エントリー

勉強会in愛知!!!

  • 2016/11/10 12:55

定休日とお店を1日休業にして愛知県へ勉強会に行ってきました。

勉強会をして頂いたのは、愛知県岡崎市で『沙羅双樹』という大人気の美容室で

全職場kakimoto arms時代にお世話になった大先輩の浅野さんご夫婦です。

 

今回の勉強会は、美容師の中でも扱いが難しいと言われている、髪を傷ませないパーマです。

ブリーチを使ったデザインカラーが増えている今、従来のパーマとの併用が難しく綺麗に両方の施術を叶えることができなかったのですが、それが叶えられてしまうのです!

カラーやパーマをすると髪が傷むというイメージを持つ人が大半ですが、進化したカラー剤やパーマ剤を扱える美容師は全国でもまだまだ少ないと思います。

 

石垣島で髪を最善の状態で最高のヘアデザインができる美容室としてRe-tyも日々勉強して、進化しています!

 

20161110131012.jpg

 

傷まないパーマはRe-tyでも導入にあたり、只今準備中です。

メニュー化しましたら再度お知らせ致します。

お休みの時間を使って、勉強会を開いていただいた浅野さんご夫婦に感謝です!

 

そして、もう一軒は名古屋栄にあるhair salon KUSUKIへ。

kakimoto arms時代の後輩のお店になります!

名古屋の中でも一番栄えている場所で、こちらも大人気店です!

20161110132258.jpg

kakimoto armsから独立した今でも全国に繋がれる美容師仲間がたくさんいて、情報交換や刺激をもらう事ができるのは本当に嬉しいです。

 

今回も、タイトな時間で食べたいものは全てクリアしました!

毎度のことながら食べ過ぎ飲み過ぎです。

石垣島にいるスタンスはどこにいても変わらないのがRe-tyです!

20161110133212.jpg

ページ移動

ユーティリティ

エントリー検索フォーム
キーワード